2009年12月30日

酒屋の年末

icon少々疲れてますばばまるです。

酒屋の年末、、、

店は、年々ヒマですが、

   昔(私が嫁に来た頃まあ昭和ですね、)はそれなりに、年末は大忙しだったんですが、、

 今はコンピューターのおかげで、楽になりました。
 それでも、棚卸は大変です。
 1本1本 在庫確認します。
 バーコードのあるものは、まだいいんですが、
 ワインなど似たような名前で ややこしいし、年代でも違うし、で、
 おまけに、カタカナで、ながたらしいicon
 毎年、在庫を調べるたびに、ケンカです。
 おんなじことを、ジジマルはいってます。
 
  「なんか、他に方法はないのか?」  
  「じゃあ~自分でいいようにしたらiconicon

  という具合です。
 全部の棚卸を終えるのに、1週間はかかり、
  大晦日の夜はいつもグッタリです。紅白といわれてても知らない人が多いし。
 いつも、寝てます。
 ビーズをビーゼットと言った人ですから、
 それから、まだあります、「X のところは誰がでるんかねえ、小田和正かななんて、、」
 Xジャパンよと娘にいわれても、秘密だから、Xだと思ってました、
 初めてXが出た時です。今は Xだろうと グレイだろうとわかってます。
 
 グレイに ブルーさんですか? て聞いた こOこO庵のマスターもいますよ。icon


 毎年恒例の新年早々のダウン、娘からの電話はいつも、
 「寝込んでない?」 です。
 おかげで、今年は今のところ、元気です。

 来年はmaruちゃんも少しは楽になるかな、もっと忙しくなるかな?
 ビミョウです。

 来年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします(*^ω^*)ノ彡





 

 


同じカテゴリー(店でのこと)の記事画像
まくわと桃
ファイト 民主糖?
贈り物に オリジナルボトル
頑張れ日本!
セドからの、、、
シャブリがほしい
同じカテゴリー(店でのこと)の記事
 ドリアンサイダー 再登場 (2010-09-02 09:26)
 まくわと桃 (2010-08-19 17:50)
 ファイト 民主糖? (2010-06-29 11:36)
 贈り物に オリジナルボトル (2010-06-16 17:24)
 頑張れ日本! (2010-06-10 22:30)
 ホッピー (2010-06-02 15:20)

Posted by 田崎洋酒店 at 21:27│Comments(0)店でのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。