2012年01月12日

遅くなりましたが。

いまさらながら、明けましておめでとうございます、icon
今年も田崎洋酒店をよろしくお願いいたします。icon
年末から風邪、そして罰当たりか2日に棚から落ちて頭をゴツンicon
パア~にはなってないようですが、、、後遺症が、、、icon

入荷が少なくお待たせいたしていましたが、
鷹来屋さんの酒粕が、入荷してます。
粕汁はモチロン、牛乳に入れたり、ピザ風に焼いたり、、、
顔につけたり、  イロイロと、、、、、皆さん。icon
遅くなりましたが。


今年も野沢菜icon 入荷しました。



Posted by 田崎洋酒店 at 10:11│Comments(14)
この記事へのコメント
先日の初売りの際はご家族連れでご来店いただき、本当にありがとうございました!とても楽しい時間を過ごすことができ、時の経つのを忘れてしまうぐらいでした!また、お時間がございましたら、いつでもご家族のみなさんで遊びに来て下さい!首を長ーくしてお待ちしています!!
Posted by 101匹ニャンチャン at 2012年01月14日 07:54
はじめまして、19歳の猫名前はヒロコよろしく、婆アじゃないよ。私は白猫、目は金ブルーです。
Posted by 宮崎典子 at 2012年02月08日 20:36
私は9時消灯。朝4時に軽く親分の鼻噛み付いて起こしてあげるの。やさしいでしょ。だつて、お腹がすくんだもの。親分はお酒、スパークリングワインが好き、でも病で飲まれないから、炭酸ウイルキンソンが一番美味しいらしいわよ。親分は話し好き、自分でお医者様から、言われたらしい、大人しいときは、危ない。田崎のパパさん、ママさんのドリアンは楽しい。恐るべし田崎洋酒店。がんばつて下さい。
Posted by 宮崎典子 at 2012年02月08日 21:14
ヒロコちゃん

 って なんか、うちの親類にも同じ名前の妹がいるんだけど、、、、

 今夜、例の原稿も届きましたよ。

 寒さがこたえます、風邪を引かないように、、

 親分を暖めてあげてくださいね。
Posted by とらばば at 2012年02月08日 21:37
ヒロコです。こんにちは、親分もいってました。親分は流行の先端が好きで、今、インフルエンザでとろけてます。流行でもないか、例の原稿は白黒で、字が小さい私ゃ見えんと文句タラタラです。申し訳ございません。親分は片目の門次郎なのです。昔ウインクし過ぎで見えなくなりました。何時になれば、シャンパンが飲めるのかな。おりこうにしなさい。そしたら飲めるかなあ・・・。まだまだ、寒いので御身体にご自愛下さい。56歳の寛子さんによろしくお伝え下さい。
Posted by 宮崎典子 at 2012年02月16日 15:33
ヒロコママ様

寒くなってます。インフルエンザ荷揚界隈で、繁殖中らしいです。
お大事に、、、
明日もまた、冷えそうです。
この寒い時に、髪をばっさりしてしまい、余計に寒いです。

ホッカイロ貼りまくりです。

無理をしませんように、、、
Posted by とらばば at 2012年02月16日 22:22
こんにちは。ヒロコです。2月22日は、猫の日で・・・す。親分は1個もかまってくれません。より孤独死について考えています。いつも暗いねえ親分は、考えて自爆します。声、最後に何が言いたかったのか、この飽食の時代に、大分にもまだまだ、見つけて下さいって、いるよね。                            2012年2月22日猫の日          ヒロコの親分です。
Posted by 宮崎典子 at 2012年02月22日 14:40
ヒロコママ様

やっと、雨も上がり、少しだけ、春のような暖かさも感じますね。
春を見つけに、遊びに行きたいけど、、
貧乏ヒマ無しで働いております。寅ばばです。
Posted by marumaru at 2012年02月23日 13:11
ドヒヤー、いでぐちさん今後の態度変えさせて、寅ママさんも、ごくり可愛いタイタイ明日、お尻から泳ぐと、すごいよね。どろめと高知では言いますよね。酢橘で、ギヤアーと言う間にのむんよ。で、1升酒飲んで、踊る、桂浜~アメリカが、みえちゅうかえ。闘犬、軍鶏、すごいパワーが国のために命係リで、取り組む、誰かさんたちに、聞かせたい永田町、久保田升で飲み口に一つまみの塩。カアーッ、うめえ。と、とおちゃんがいいよった。小次郎寿司の折り下げて玄関開けて、好き好きすると、酒臭い野で泣くと、お母さんが居ないから、ねえちやんと、よっぱらいのバトル。昭和37年の悪夢です。                                                                                ヒロコの親分です。
Posted by 宮崎典子 at 2012年02月23日 20:26
おはようございます。ヒロコの母です。ママさんの、お優しさは以前から承知していましたが,どれほど私の冷えた心がとろける暖かさ、事情が癌がと友達になれば、人それぞれありますが、皆さんのお力で半分医大の先生に半分、助けられています。・・・・より、18年前に離婚した相手の、私たちに対するdv、どれだけ殺されそうになつたか、命からがら逃げても分かり、浴衣に火、暴言、暴力、最近アパートに来て窓ガラス破損で、告訴しました。実刑、この1年半は天国でした。また私たちの生活は引きこもりです。鬱、パニック障害、自損事故、明るいお話でなくすみません。検事に言いました。司法がなければ、私が殺すと警察にも、福祉に引越しましょうか。止めよ、どこに居ても分かる。警察に親戚が居ますが、迷惑だろうし、お偉いさんになり、退職したので駄目ですし、体裁重んじる警察、ことが起きないことには、動かない。今日は今から医大に行きます。診察と、娘の所に親父が来るの塞き止めないといけないので、ドキドキしています。dvで悩んで居る人は沢山居ます。私は田崎様がだいすきです。
Posted by 宮崎典子 at 2012年03月15日 08:20
皆で力合わせて、赤猫組合作りましょうよ。シャツター街にしてはあきまへん。批判ばかりで、ちーいとも  ここに住みたい、歩きたい、損とって得捕る。催しがしょぼい、飽きっぽい県民性、何とかしませんか。                                                                                                                                                                                                                                                                                         ヒロコの組合、ねこねこねこさん  より           
Posted by 宮崎典子 at 2012年03月23日 08:17
ヒロコママ様

ごもっともです。
がぁ~ うちのジジ(ひろこ兄さん)クビになりました。

ほんとうは一番この街が好きな人だと思います。
66年もここに住んでるんだもんね。

寅ばばより
Posted by 寅ばば at 2012年03月23日 11:12
ヒロコです。おはようございます。 新しい、お友達ようこそ ここへ、クッククク田崎のお店へ、盛り上がろう東組へ寅ママは意味がわかるでしょう。・・・どっからかえ東は、ヒロコもわかりましぇーん。ヒロコは10歳からだから、12年間かな・・・。         鯖食べるけど、さば読むものなのだ。              桜は猫の手でも、持てました。ママさんのように、淑やかで美しい花ですが、散るとき大事です。掃除に伺いましょうか。       そうそう、浅野さんとライフパルへ新聞の記事探しへ行きましたが、多分ここだろうと思うところが、ポッカリ穴が開いていました。先に誰かが切り、コピーしたなら、その部分返せつーの。昔話に花が咲き、ライフパルの方から閉めたいんですけどって言われました。楽しいお時間でした。 ありがたいです。心が温かくなります。                                                                    ヒロコの親分より
Posted by 宮崎典子 at 2012年03月26日 08:14
おはようございます。日曜日は全国的に母の日ですよね。確かに24年前に玉まではいきませんが、女の子を11ヶ月も溜め込んで、帝王切開で小さな,小さなコリャよい出来栄えの子だ。左右のあかちやんと見比べて、よしよし可愛い。どこの親も考えそうな、元気に育つんだよ。もみじの手を、ニギニギ  マー手のかかる、1度も前にならえをせずに、チビまるこ似。                                                    社会人になり、上目使いに、えーらそうに何事もやるなら1番でないとならわせん。お金を捨てるようなものと約束し、白衣の天使になりました。母の日を忘れてな愛。口に出したらナー。土曜日が来て、電話でもと、恐る恐るかけたらでない、夜電話があり、勉強会です。の、割りに猫かぶりの、お疲れ様です。杉の井ホテルお泊りとテレビにでる、あのご馳走もかえ・・・・・。母の日当日誰も何にも電話もなし、夜は早々と8時に寝ました。朝目が覚めたら、ふてくされ婆の飯台に花と猫バックがありました。良いのに恐縮です。うれしいです。
Posted by 宮崎典子 at 2012年05月15日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。